こんにちは!花サイクルクラブ 高橋香です。今日は滝野でクロスカントリースキーでした!スノーデュアスロンを始めるにあたって私自身もクロスカントリースキーを始めた訳ですが、昨年末5シーズン目を迎えるにあたり念願のマイスキーを購入しました。今までは滝野公園などレンタルのある場所に限られていましたが、マイスキーゲットで機動力アップ! 今年は様々なコースへ出かけてみたいと思っています。

クロスカントリースキー クロスカントリースキー

↑クロスカントリースキーセット(クラシカルスタイル用)↑


初めての歩くスキー「滝を見に行こう」@滝野すずらん公園

夏、一緒にロードバイクに乗っているクラブメンバーさんと今シーズン初滑り。高橋以外の方はノルディックスキー(かかとが固定されていないスキー)初体験ということで、初心者向け講座へ参加しました! アシリベツの滝を見に行く往復2km程のコース。さすが普段から身体を動かしている皆さんです。飲み込みが早い!

滝に行くまでのコースは静寂でとっても贅沢な時間です。

ロードバイクとクロスカントリースキー。多くの共通点を感じていますが「二の腕」引き締めに効きそうな点も魅力ある共通点の一つ♪ 明日は筋肉痛間違いなし!

という訳で『花サイクルクラブ XCスキー部』スタートしました。3月に10km完走することを目標にちょこちょこ滑りに行きます。私もやってみたい!という女性の方がいましたらぜひ一緒に始めましょう(なにせ皆始めたばかりですから)(^^) きっと4月の走り出し(ロードバイク)が違うハズ!?